オリジナルはっぴ

はっぴ・はんてんの制作を業者に依頼するメリット3つ

キレイに仕上がるはっぴ&はんてんのアイロンがけのコツと注意点

オリジナルのはっぴ・はんてんを作る場合、皆さんはどうしていますか? 一着、二着であれば手作りも可能ですが、学園祭などの行事で大量に必要なときは難しいですよね。そういう場合は、業者に制作を依頼してみると良いでしょう。業者であれば、大量発注や複雑なデザインも制作できるなど多くのメリットがあります。今回は、はっぴ・はんてんの制作を業者に頼むメリットを解説します。

はっぴ・はんてんの素材を指定できる

一般的に、はっぴやはんてんの素材は綿とポリエステルが主流ですが、業者ではスエードなどの生地を扱っているところもあります。また、厚手から薄手の生地まで希望に合わせて選ぶことができます。そのため、生地にこだわる人は、さまざまな種類から選べる業者に依頼したほうが良いでしょう。また生地の種類が多くて悩んだとしても、使用用途によっておすすめの生地を提案してもらえることが多いので安心です。

はっぴやはんてんのクオリティが高い

服飾のプロである業者に頼むことで、クオリティの高い製品が手に入ります。手作りだと難しい加工も、業者であれば専用の機械や道具を使って加工するので、複雑なデザインでも安心です。縫い目などもしっかりしているので、丈夫で長く使えるでしょう。また、手作りだとバラつきが出てしまいがちですが、業者であれば同じクオリティで何枚でも作成可能です。

はっぴ・はんてんの大量注文が可能

個人で大量のはっぴやはんてんを作るのは、大変な時間と労力がかかりますよね。そういう時こそ、業者に頼りましょう。業者であれば、何十着という大量注文でも期日までにスピーディに仕上げてくれます。ただし、業者によって「依頼は何日前まで」など条件が異なるので、はっぴやはんてんが必要になったら早めに連絡するようにしましょう。

はっぴ・はんてんの業者ごとにサービスや割引がある

はっぴやはんてんの業者をインターネットで検索すると、さまざまな業者のホームページが目に付くことでしょう。これらの業者には、それぞれ独自のサービスや割引があります。たとえば、商品サンプルの無料貸し出しや学生割引などです。そのため、よりお得に商品を手に入れられるように、いくつかの業者を比較することをおすすめします。

キレイに仕上がるはっぴ&はんてんのアイロンがけのコツと注意点

このようにはっぴやはんてんの制作は、業者に依頼すると多くのメリットがあります。手作りだと、多くの時間と労力がかかり、またクオリティも安定しません。業者であれば、そういった不安もなく高いクオリティで大量に作成できるので安心です。そのため、はっぴやはんてんの制作は、プロである業者に任せることをおすすめします。

オリジナルTシャツ・グッズ制作で お困りの方へ

次のようなことでお悩みではありませんか?

  • 周年イベントではっぴを作る場合は、どんな生地がいい?
  • デザインはどうやって作ったらいい?作ってもらえるの?
  • イベントまで日程がないけど大丈夫?
  • 物販ではっぴを作りたいんだけど、どんなプリント方法がよい?

もしも、オリジナルはっぴについてお悩みのことがあれば
どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。