オリジナルはっぴ

コーデのポイントは? はんてんをデニム風素材にして普段使いする方法

コーデのポイントは? はんてんをデニム風素材にして普段使いする方法

はんてんというと和服という印象が強いかもしれませんが、実ははんてんは洋服にもよくマッチします。特に、デニム風素材のはんてんなら、デニムジャケットのようにコーディネートを楽しむことができますよ。
今回はデニム素材のはんてんを普段使いするときのコーディネートのポイントについて紹介します。

デニムはんてんのコーデ:まずはシンプルに

デニムのはんてんは、普段着にサラリとはおるだけでおしゃれな印象になります。はんてんを、デニムジャケットのように普段使いしてみましょう。
デニムはんてんにもさまざまなデザインのものがあります。ライトブルーのデニムならラフな印象に、濃いインディゴブルーやブラックデニムなら上品なイメージになります。爽やかな雰囲気のケミカルプリントのデニムはんてんを取り入れるのも楽しいですね。

デニムはんてんのコーデ:作務衣風に着こなす

市販のデニムはんてんの中には、ひもを中央で結ぶものだけでなく、着物のように腰元で結ぶタイプのものもあります。こういったデニムはんてんに同素材のボトムスを合わせ、作務衣のように着こなすのも素敵ですね。
ゆるっとしたボトムスを合わせるのが、作務衣風の着こなしのポイントです。

デニムはんてんのコーデ:ファッション小物を取り入れる

デニムのはんてんをファッショナブルに着こなすためには、小物使いにもこだわってみましょう。
はんてんの首元にマフラーやストールを巻けば、イメージもガラリと変わります。はんてんコーデの足元は、あえてエンジニアブーツやウエスタンブーツを合わせるのも素敵です。さまざまな小物を取り入れて、おしゃれを楽しみましょう。

デニムはんてんのコーデ:はんてんをアレンジする

デニムはんてんは、デニムの風合いを生かしてアレンジを楽しめるアイテムです。ジーンズのようにダメージ加工を施したり、ポケット部分や裏地に和柄の布を縫いつけてスタイリッシュなイメージにしたりと好みのアレンジをしてみましょう。

コーデのポイントは? はんてんをデニム風素材にして普段使いする方法

デニムはんてんはゆるっとしたイメージで身につけたり、スタイリッシュな雰囲気を楽しんだりと使い回せる万能アイテムです。普段の着こなしにデニム風はんてんを取り入れれば、コーディネートの幅が広がることでしょう。

オリジナルTシャツ・グッズ制作で お困りの方へ

次のようなことでお悩みではありませんか?

  • 周年イベントではっぴを作る場合は、どんな生地がいい?
  • デザインはどうやって作ったらいい?作ってもらえるの?
  • イベントまで日程がないけど大丈夫?
  • 物販ではっぴを作りたいんだけど、どんなプリント方法がよい?

もしも、オリジナルはっぴについてお悩みのことがあれば
どんなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。